りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Mac App Store、二重買いの確認を促すように改良?

 

Mac App Store 以外で購入済みのものがある場合は知らせてくれる…らしい

Macworld より (via MacRumors)

Mac App Store 以外で購入してインストールしたアプリケーションを、(うっかり?)Mac App Store から買おうとすると「(アプリ名) は Mac App Store から購入したものではありませんが既にインストールされています。それでも(アプリ名)を再び購入しますか?」という風に訊ねてくれるそうです。

cap_20110917111826.jpg

image from Macworld

既に導入済みなのか、それとも次のマイナーアップデートから適用となるのかは未確認ですが、数日前に 1Passwordicon を再購入した時にはこの表示は出ませんでした。

既に持っていたものは AgileBits から提供されている最新バージョンの v3.8.5 で、Mac App Store 版は v3.9 だったから? バージョン番号完全一致じゃないと知らせてくれないのだとしたら…… ( ̄^ ̄ ;)ウーン

全く知らされないよりは良い……のか……な?