りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Appleのフィードバックページがちょっとだけリニュしてた

 

Apple のフィードバックページ、デザインが少し変更されて見やすくなった

以前の状態をキャプチャしていないので比較をお見せできないのが残念ですが「変わったよ」ということだけでもお伝えしておきます σ(^_^;)

まずこちらは製品に関するフィードバックを送る際に表示されるページ。下図は iMac を選択した場合の様子。

f:id:kjx130:20161216140357p:plain

以前は入力欄が格子状に配列されていましたが、今は一行ずつ縦一列の配置に整頓されたので目線の移動も減り、また各入力フィールドにライトグレーの枠線があしらわれたお陰で全体的に視認性が向上した印象を受けます。

フィードバックページ、実はもう一種類あるのですがご存知でしたか?(製品フィードバックページの存在すら知らなかった人も少なくないでしょうけど)

それが下図で、こちらも同様のデザイン変更が行われています。

f:id:kjx130:20161216140402p:plain

前者のページは Mac や Mac OS X などの Apple 製品に関するフィードバックを送るページでしたが、こちらでは Web サイト上の問題点などをフィードバックできるページです。例えばたまたま単位を間違えて書いているとか、誤変換があるとか、レイアウトが崩れてるとか、そういうものを報告できます。

製品フィードバックページは頑張れば探せますが、後者はそう簡単には見つかりません(たぶん)。暇を持て余している時にでも探してみて下さい(笑)。
サイト内検索したら一発で見つかるけどね(汗)