りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

根拠は無いけど私の予想

 

OS X Lion と MacBook Air or other の同時リリースは無いと見た

macosxlion_icn.png

もうね、過去、このブログで書いた Lion などの発売日予想は忘れましょう。で、懲りずに(無責任)予想をしてみました!ノークレームでよろしく(笑)

根拠は無い!

では参りましょう、まずは OS X Lion。

10.4 Tiger 以降は月末金曜日のリリース。そんでもって、ダウンロード販売のみなので恐らく世界同時リリース。基準日は当然本国アメリカで、多分太平洋時間が基準。解禁時刻は悩むところだけど、ここは素直に……

29日午前 0 時 PST

にしましょう。ということは、日本では……

30日午後 4 時

合ってる?時差計算苦手 σ(^_^;)


で、新しい Mac は同時発売じゃなくて伝統に則って火曜日。新 OS がリリースされる時は大抵翌週に発売されていることから……

8月2日午前 8 時 PST

ということにしましょう、いや、します(笑)日本だと‥‥

8月3日午前 0 時

多分 14日2日の夕方頃に We'll be back soon になって、20時過ぎからが怪しい時間帯になるんじゃないかな、と踏んでいます。もちろん確たる根拠はありません。


最近 Mac を使い始めた人にはピンと来ないかもしれませんが、長年使い続けている人だと似たような予想を立てている人、少なくないんじゃないかなと勝手に想像(笑)