りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

OS X Lionのアプリ互換性情報サイト

 

手元のアプリ、OS X Lion との互換性はあるのか、無いのか?

Mac OS X Snow Leopard で動いていたアプリが OS X Lion 導入によって使えなくなるということは殆どないと思いますが、なかには OS のバージョンにシビアなアプリもありますよね。

そういうアプリを使っている場合はとりあえず下のサイトで情報を探してみると良いでしょう。

「宛名職人」のような非グローバルなアプリの情報は期待できないかもしれませんが、それでもなかなかの情報が集まっているようですし、随時更新されているようなので心配なアプリをお持ちの方は Lion にアップデートする前にちょっと覗いておいても良いかもしれませんね。