りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で25年目を迎えてました

iTunes 10.3.1

(たぶん)iTunes 10.3.0 のバグフィクス版

iTunes

6月7日に iTunes 10.3 がリリースされたばかりですが、本日6月8日に "iTunes 10.3" に差し替えられていました (Win -64bit- はこちら) 。

何らかの修正が加えられたものと思われますが詳細は不明です。

[追記]iOS デバイスとの同期にトラブルがあったようで、その問題を修正したようです

以下、iTunes 10.3.0 での変更点です(10.3.1 でも同じ内容しか記載されていませんでした)。

  • 自動ダウンロード -  デバイスまたはコンピュータからミュージックを購入すると、Mac および iOS デバイスにそのコピーが自動的にダウンロードされます
  • 以前に購入した項目をダウンロード - 以前に購入したミュージックを追加費用なしでダウンロードできます。購入した項目は、Mac 上の iTunes Store や iPhone、iPad、または iPod touch 上の iTunes App でダウンロードできます。以前に購入した項目がすでに iTunes Store にない場合は、ダウンロードできない場合があります

また、本バージョンでは iTunes in the Cloud のβ版が含まれています。iTunes で購入した音楽は所有する全てのデバイスに自動的に表示されるようになります。

ブックも iTunes Store に追加されます。これも iTunes Store で購入すると、所有する全ての iPhone や iPad などの iBooks に自動的にダウンロードできます(設定変更可能)。

詳しくは上記サポートページ、またはインストール画面に表示される情報をお読み下さい。

Mac 版のアップデートはデスクトップ左上のアップルメニューから「ソフトウェア・アップデート...」を選択するか、上記サポートページからアップデータをダウンロードして適用してください。

Windows 版のアップデートは Apple Software Update for Windows を実行するか、上記サポートページからアップデータをダウンロードして適用してください。