りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

OS X LionのUp-To-Dateプログラムは無料

 

救済対象は6月6日 以降に購入した Mac、期限は発売の30日後まで

OS のメジャーアップデートが発表された時に提供される「Up-To-Date プログラム」ですが、今回は6月6日以降に Mac を購入したユーザが対象となるようです。

Mac OS X Lion、250の新機能を搭載し、 7月にMac App Storeから提供開始

【価格と販売について】

Mac OS X Lionは、Mac OS Xバージョン10.6 Snow Leopard®のアップグレードとして、7月にMac App Storeから2,600円で販売されます。LionはOS Xの中でも最も簡単にアップグレードでき、サイズはiTunes Store®からダウンロードするHDムービーとほぼ同じ、約4GBです。Mac OS X Lion ServerはLionを必要とし、7月にMac App Storeから4,300円で販売されます。

Lionの利用には、Core 2 Duo、i3、i5、i7またはXeonプロセッサと2GBのRAMを搭載したIntelベースのMacが必要です。Lionのアップグレードは、正規に個人で使用しているすべてのMacにインストールすることができます。

Mac OS X Lion Up-To-Dateアップグレードは、2011年6月6日以降に、AppleまたはApple製品取扱販売店で、対象となる新しいMacシステムを購入されたすべてのお客様を対象に、Mac App Storeを通じて無償で提供されます。無償提供を受けるためには、Macコンピュータを購入してから30日以内に、Up-To-Dateアップグレードを請求する必要があります。2011年6月6日からMac App StoreでLionが提供されるまでの間に、対象となるMacを購入されるお客様は、Lionの公式リリース日から30日間、請求をすることができます。

従来は CD/DVD メディアを郵送する為の実費のみ負担が求められていましたが、OS X Lion は Mac App Store からのダウンロード購入なので実費負担は無し。つまりこの時期に Apple Online Store などで Mac を購入すれば Mac OS X 10.6 Snow Leopard と OS X Lion の両方が追加負担なしで揃う、というとてもお得な期間ということも出来ます。

Mac の買い替えを検討していた方はここ 1 ヶ月少々が美味しい期間になるのではないでしょうか♪