りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Final Cut Studio 2:インストールの進行状況が100%のまま

 

インストールの進捗状況表示が 100% の状態で止まって見える

5月10日付けで、Apple はテクニカルサポート文書 " Final Cut Studio 2: インストールの進行状況が 100% のままになる (TS2114) " を公開しました。

cap_201105111048.jpg

結論から言うと Final Cut Studio や Logic Studio のようにインストールファイルが非常に大きい場合にはわりと良く見られる現象で『待つ』しかありません。プロセスが止まっているようでも実は動いているんですね。

進捗状況を示すものは "単なる目安" と理解しておいた方が良いのですが、それでも「100%」と表示されると普通は『完了した』と思っちゃいますから、出来れば完全にプロセスが完了するまでは「100%」ではなく「99%」などと表示されるようにして欲しいですよね。