りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

新iMac明晩にも登場か?

 

Sandy Bridge + Thunderbolt で強化された iMac、来るか?!

AppleInsider より (via MacRumors)

かねてからの噂通りと言いますか、新 iMac が5月3日 (米国時間) にも登場するようだ、とのこと。

cap_201105021010.jpeg

アップデート内容は既に MacBook Pro に採用されている Sandy Bridge ならびに新しい規格の端子である Thunderbolt の搭載があるだろうと見られています。これに伴い、当然の事ながら CPU とグラフィックカードのアップデートもあるものと思われます。

あと、個人的には 21.5-inch モデルの液晶モニタに難ありと感じているので、せめて 27-inch モデル並みのものに更新して欲しい気がします。

確定情報ではありませんのでその辺は踏まえて下さい。もし仮にアップデートがあるとすれば日本時間の5月3日夜半から翌4日の未明にかけて……になるものと思われます。このタイミングで Apple Online Store に『We'll be back soon』が表示されれば、九分九厘[確定]でしょうね。

今日にでも iMac を買おうと思っていた方はあと一日半ほど様子見された方が良いかもしれませんね。まあ、現行モデルでも十分パワフルですけど♪