りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

iMacのリニューアル近し?

 

iMac も Sandy Bridge 採用へ? もしかしたら GW 前後にも登場か

9 to 5 Mac より

iMac supplies tighten ahead of forthcoming refresh@9 to 5 Mac cap_201104201143.jpg

First, we have our friend Mr. X who provided us with the above screen shot and the following information. Mr. X says supplies for the iMac have tightened significantly, and this has never happened during the current model’s life-cycle. The data chart above shows that all four iMac models are “constrained” with no ETA for new shipments in a particular region; a very large one.

従来から新製品リリース間近になると現行モデルの供給量が落ちる、追加発注出来なくなるといった明らかな兆候が見られる事から、本件でも供給状況の変化を受けて iMacのアップデートが近いと睨んでいるようです。

ちなみに Apple Online Store のステータスは日本もアメリカも通常通りとなっていて今のところ変化は見られません。

アップデート内容については想像するしかありませんが、Sandy Bridge 採用による高速化の実現、Thunderbolt 端子搭載、CPU のクラスアップ(Core i3 → Core i5 など)などが見込まれるほか、個人的には SSD オプション適用モデルの拡大(今は 27-inch モデルの特権)もあり得るかな、と。あと、出来得るなら 21.5-inch モデルのディスプレイ品質を上げてもらいたいな……とも。
→個人的にはパワーインジケータも復活させて欲しいのだが‥‥

Sandy Bridge 採用による高速化は MacBook Pro 並のスケールになるのでしょうか……。現行 iMacでも十分速いと思うのですが、SSD と組み合わせた時の速さを想像するとちょっとヨダレが出てきますね…… ( ̄¬ ̄)

でも、この2月に現行 iMacを買ったばかりだからさすがに買い替えられないなぁ(笑)