りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Dockの隠しコマンド

 

あんまり役に立たない小さな、小さな tips ですが……

Dock のアイコンにマウスポインタが重なった時にアイコンが拡大する機能、ON にしていますか? それとも OFF にしていますか?

f:id:kjx130:20161216141955p:plain

いや、どちらでも構わないんですけど σ(^_^;)

試しに Dock 上で[control]と[shift]を押してみて下さい。キーを押下している間だけ、設定とは逆の表示方法(拡大機能を OFF にしてあるばあいは、押下している間だけ拡大機能が ON) になるはずです。

ただそれだけの隠しコマンドですが……使い道ありますか?(笑)

ちなみに同機能の設定状態はシステム環境設定の Dock の項目か、Dock 上の右側にあるちょっと太目の点線上でマウスを右クリック (または control+クリック) で確認出来ます。