りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

MagicDriver、開発中止を発表

 

個人的にはかなりショック…気に入っていたアプリだったのに…

今しがたタイムライン上で知ったのですが MagicDriver の開発中止がアナウンスされていました。

マジックドライバ開発中止のお知らせ

2011年4月に正式版を公開する予定で開発を進めて参りましたが、ソフトウェア料金に見合う、機能、サービスを提供できる体制(プログラマ、サポートスタッフ等)を確保することが難しくなったために開発を中止することにいたしました。製品版を楽しみにお待ちいただいた方には大変申し訳ございません。

現在ご使用中のベータ版は2011年3月末で試用期間が終了します。今後は新たなベータ版を開発することができないので、試用期間が過ぎたら以下に従ってマジックドライバをアンインストールしていただきますようお願いいたします。

MagicDriver をインストールすると Magic Mouse の1本指、2本指、3本指のスクロールやフリック、タップといったアクションに対して任意の挙動やキーボードショートカットを割り当てることが出来、かつそれぞれアプリケーション単位でも指定できたので個人的にはかなり気に入っていただけに非常に残念です…。

 

magicdriver_beta16

さて、3月いっぱいまでに代替えツールを探さなければならなくなってしまったけど…同じような使い方が出来るアプリってあるのかなぁ。カスタマイズできるアプリは色々あるようだけど、どれもピンと来ないんですよねぇ σ(^_^;)

追記:とりあえず BetterTouchTool を使ってみることにした