りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

新セクション「Personal Projects」

 

Mac の創作活動への更なる活用を促すセクションが Mac App Store に登場

TUAW より

Mac にはもともと iPhoto や iMovie、GarageBand などの創作意欲を刺激するアプリケーションが備わっていますが更にその活用の場を広げたいと思ったら、Mac App Store に新設された「Personal Projectsicon」と題されたセクションを覗いてみてはいかがでしょうか。

Personal Projectsicon は Mac App Store に大きく表示されているローテーションバナーから行けるほか、以下の場所に設けられているリンクからも進めます(いずれも Mac App Store.app から)。

personal_projects_01.jpg

Personal Projectsicon では更に Shutterbugs、Family Auteurs、Basement Rockers、Resident Designers の四項目に分類されており、それぞれに写真関係、映像関係、音楽関係、デザイナー関係のアプリが紹介されています。

personal_projects_02.jpg

まだ収録数は少ないようですが、今後このページが充実してくると思いがけない良作に巡り会えるようになるかもしれないですね。