りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Mac App Store、日本は6日じゃなくて7日

 

待望のMac App Store、日本はやっぱり日が変わって7日のオープンになりそう

AppleInsiderなどより

オープン間近のMac App Store。どうやら米国時間の6日午後12時、東部時間で午前9時、つまり日本時間だと日付が変わって『7日』の午前2時にオープンする可能性が高そうです。

comming_jan06.gif

アメリカで6日なら日本では7日になるであろうことはもちろん想像していました。しかし、ご丁寧にも上図にあるように本家も日本も「6日」と書かれてしまうと、ついついOS発売時のように現地時間基準という風に考えてしまいたくなりますよね、私だけかもしれませんが…。現地時間なら「7日」と書いてほしかったな〜、なんてね σ(^_^;)

で、そのMac App Storeオープンですが、どういう風に提供されるんでしょうね?

昨夜はMac App Storeのページをリロードしまくっていましたが…

macappstore_in_dock.jpg

これを見るとアプリケーションですよね。去年の12月24日のエントリーでもアイコンを紹介しました。ということは利用に際してはアプリのダウンロードをしてから…ということになりそうですね。

macappstore_appdl.jpg

Mac App StoreのWebページ上にダウンロードリンク(iTunesSafariのページみたいに)が登場する、ということなのかな?例えば上図の部分が差し替えられてとか、ページ内の右肩などに[今すぐダウンロード]の青ボタンが設置される…みたいな。