りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

電子マネーシール for iPhone 4

 

iPhone 4でもEdyなどの電子マネーが利用可能に

SoftBank BBプレスリリースより(via MACお宝鑑定団blog

iPhone 4でも2011年の2月以降からEdy、nanaco、WAONの各電子マネーが利用できるようになるそうです。

f:id:kjx130:20171008170522j:plain

 

私は電子マネーを使わない人なので利便性とかチンプンカンプンですが、それでも…

  • Edy用、nanaco用と分けられていて不便じゃないのか?
  • iPhone 4の画面からは残高等の確認は出来ないんじゃないか?

といった素朴な疑問がわいてきます。もちろん電子マネーを利用する向きから言わせれば「使えないよりは良い」という事なのかもしれませんが、なんとなくスマート性に欠けるかな…とか思っちゃったり (^_^;A

でも、それ以上に気になるのがデザイン。

あくまでもイメージ画像とのことですが、それにしてもダサい。企業間の取り決めがあるのだろうけど、各社のロゴの入れ方(場所や大きさなど)にひと工夫欲しいし、そもそも"シール"とされている本製品自体の形状が…

これを貼付けた姿、カッコイイのかなぁ…。

ところで「張る」だけならデザイン次第でiPhone 3G/3GSやiPod touchでも…というか何でも貼れちゃうのと違うのかな?これ、MacBook Airとか普通の財布に貼ったらダメなんだろうか?