りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

有名どころのCEO支持率

 

Apple、Facebook、Google、Yahoo、Microsoft…へぇ〜

9 to 5 Macより

IT関連有名企業の従業員がどれだけ自社のCEOを支持しているか、を調べた結果がこのグラフ。

chart-of-the-day-approval.jpg

【クリックで拡大】

大雑把にいうと商売が順調なApple、Google、Facebookはポジティブ、逆に勢いに乗り切れていない(業績不振ということではない)部分が垣間見えるMicrosoftやYahoo!ではネガティブな結果が出ている、といった印象を受けます。

尤もAppleについては『神』的存在でもあるSteve Jobsなので、他社で示されている『支持率』とはその票の中身(性質)が微妙に違うかもしれないですね。

全然関係ないけど、同じような調査をdocomo、au、SoftBankの"各社員"ではなく"各ユーザ"に対して行ったらどういう結果が出るんでしょうね?ちょっと興味があります♪