りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

iTunesのイースターエッグ

 

すっかり忘れていたけど、iTunes 10になっても受け継がれてた役に立たないtips

去年も書いたし、今年も何かのエントリーで返信コメントに書きましたが、その後リリースされたiTunes 10でも伝統が引き継がれていたので書いておきます、てへ( ´▽`)

iTunes.appを起動したらiTunesメニューから「iTunesについて」を選びます。

about_itunes10.jpg

1〜2秒待ってるとスタッフロールがスルスル〜っと流れるのですが、ここで[option]キーを押すと…?

あ〜ら不思議、スタッフロールが逆スクロール!

それだけすが、なにか?

逆スクロールを仕込んだ理由…は、考えるだけ野暮ですね (^_^;A