りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

PC対MacBook Air、ベンチマーク対決

 

PC vs MacBook Air、ベンチをとってみた結果は?

Hardmac.comより

数多のマシンをテストしているPCWorldが行ったベンチマークの比較だそうです。

pcworldbenchmark_mbawins.jpg

ネットブッククラスでは他を大きく引き離してダントツの1位、それより一回り大きいウルトラモバイルクラスではAsus U33jcに続く2位を記録。スペック表に載っている数値だけを比較すれば他より若干見劣りするMacBook Airですが、実用においてはそれとは異なる結果と言えそうです。

パソコンは常に『数字で(性能の)優劣を決める』という風習がありますが、如何にこのような比較があまり意味をなしていないか判りますね(もちろん"参考になる"のは否めないが)。とはいえ、SSDの普及がより進めばこの「差」はいずれ埋まってくるでしょう。そうならないよう、今後AppleはこのMacBook Airに対して(トータル的な)チューニングをどのように施して行くのかも気になりますね。