りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

日本でもApple TVの販売や映画レンタルなどを開始

 

日本でもようやく映画のレンタルや購入が可能に、Apple TVも上陸へ

11月11日から、日本のiTunes Storeでも映画のレンタルや購入が可能になりました。

appletv_start_in_japan.jpg

映画レンタルはHD画質で新作が500円、旧作は300〜400円で、SD画質は新作が400円、旧作は200円〜300円に設定されています。購入の場合は2,000円前後に設定されているものが多いようです。

ScreenShot(2010-11-11-10.25.42)

また、これに併せて日本のApple Online Storeなどで tv(Apple tv)の販売が開始されています。価格は8,800円(税込み)。

 

これらコンテンツはもちろんiPadやiPhoneなどのiTunes Store.appからレンタルしたり購入する事も可能です。ただし例えば下の画像のようにiPhone 3G(左)とiPhone 4(右)で取り扱い内容に違いがある場合があります(Macなどからと、Apple TVやiPadからの場合にも同様の違いがある模様)。

写真

なお、購入やレンタルに際しては同じ作品に対してであっても再課金される(つまりApp Storeのような無課金による買い直しはない)ようなので気をつけた方が良さそうです。