りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

IS Drive、やっぱり削除されました

 

BitTorrentを間接的に利用してたアプリ、承認されるも数日で削除

Macworldより

10月4日に"IS Drive"がApp Storeに出てきたことがちょっと話題になっているということをお伝えしましたが、それから僅か2日、あっさりとApp Storeから削除されたようです。

isdrive_screenshot.jpg

合法的使用を目的としたアプリでも、違法なファイルを共有する手段を与える可能性がある以上アップルとしては認められない、ということなのでしょう。審査を通過してしまったのは「BitTorrentを利用している」という説明が無かったからのようで、こちらも告知義務を怠ったという判断になるのでしょうかね。