りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

手作り感が良い雰囲気を醸し出しているDODOcase

 

大量生産品では味わえない手作り感が心地よいDODOcaseは玄人好み?

ネットを徘徊していたらちょっと雰囲気のいいiPad用ケースメーカーに遭遇。その名は「DODOcase(ドードーケース)」。実物を見た事はありませんが、紹介動画を観ると「なんかイイ」と思っちゃいました。完成度が高過ぎない(完成度が低いという事ではない)のが理由かなぁ…。

この動画だとその雰囲気が伝わらないかな…。むしろ制作行程を紹介しているこっちの動画の方が雰囲気通いかも♪

ね?なんか良いでしょ♪赤い裏地を張ってローラープレスしたあとに手で押さえているあたり、実にアナログで好き(笑)

興味のある方はDODOcaseのホームページに行ってみて下さい。他にも数点動画が用意されています。

全然関係ないけど、ドードーと聞くと単行本ドラえもんの17巻(かな?)「モアよドードーよ、永遠に」を思い出します。初めて『絶滅』というものを意識した気がする。