りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Jobsの回答、「クリスマスは『年の後半』だよ」

 

iPhone 4 ホワイトモデルの発売時期を尋ねられて返した答えは?

Macin' Blogさんより

iPhone 4のホワイトモデル購入を楽しみに資金を蓄えている高校生がAppleのSteve Jobs CEOにメールで質問。

Steve Jobs Confirms White iPhone 4 Available for Christmas?@macstories

Hello Steve, My name is Nathan, I’m a high school student from San Bernardino. I also happen to be one of your biggest fan and a total Apple fanboy and proud to be.
I’ve been saving up money to buy the new iphone 4. I want the white one but Apple said it won’t be available until later this year. I know you must be asked this question hundreds of times a day but do you think we can expect to get the white iphone for xmas?

I hope you can answer. Thank you Steve.

【意訳】
「Appleは“今年の後半までiPhone 4 White Modelを用意出来ない”とアナウンスしていますがクリスマスには入手出来そうですか?耳にタコができるほど尋ねられていると思いますが、教えて下さい。」

この問い合わせに対するJobsの回答はいつもの通り簡潔(笑)。

 

White-iPhone-Steve-Jobs-Email.jpg

【クリックで拡大】

クリスマスは『今年の後半』だよ

いつも通りの簡潔な回答ですが、明瞭というよりは些か意地の悪い回答のようにも見えるし、可能な限り明言を避ける形での回答のようにも見えない事も無い…かな?

皆さんはどう思われます?

ところでは私はそろそろホワイトモデルを待つのに疲れてきましたよ(笑)