りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

iPhone 4が今月中にもアップデートか

 

アンテナゲート対策仕様、もしかしたら今月中にも登場…ってマジか?

GIZMODO Japanより

メキシコでiPhone 4を販売しているTelecのエグゼクティブを務めるマルコ氏によると、今月中にもアンテナ受信感度問題に対策を施したアップデートモデルが発売されるかも…なんてことを漏らしたそうです。

アップデートが施されるのはあくまでも件のアンテナ周辺のみで外観上は現在販売されている物と全く変わらないとのことなので、例えばスリットの位置が変更というようなことではなく、素材の変更や特殊コーティングを施す可能性が考えられるようです。

100901mind-the-gap-image.jpg

GIZMODO

既にiPhone 4を使用されている方には心中穏やかでない方も居るでしょうし、これから購入を考えている人にしてみれば朗報かもしれません。この情報は眉唾物ですがこれが事実ならちょっと複雑な気分になりますね…。某国ならやっぱり集団訴訟とかになっちゃいそう…

ちなみに、時を同じくしてiPhone 4のホワイトモデルも出てくるなんて話もあるようですね。実は白色の再現に苦戦していたのではなく、ホワイトは全て対策済み機で…という方針変更があったのかも……。という考え方は乱暴ですか?(苦笑)

ホワイト待ちをしている私としては気になるところです^^;