りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

MacBook Pro EFI Firmware Update 1.9

 

現行MacBook Proで稀に発生してるトラブルに対処するFirmware Update

macbook17-165.jpg

8月27日、AppleはMacBook Pro EFI Update 1.9をリリースしました。対象となるのは現行型(Mid 2010)のMacBook Proのうち15-inchモデルと17-inchモデルです。同じMid 2010モデルでも13-inchモデルは対象に含まれていません。

このFirmware Updateは対象モデルで稀に発生してた"起動途中にフリーズする"、"使用中にストールする(一時的に操作不能な状態に陥る)"といった問題を修正し、外部ディスプレイとの互換性も改善するとの事。

Firmware Updateは通常のSoftware Updateとは手順や取り扱いが異なります。サポートページなどに記されている注意事項等を遵守し慎重に作業を行うようにして下さい。なお、現時点では英語文書しか公開されていませんので、日本語文書が必要な方は暫く経ってからApple Japanのサポートページを覗いてみて下さい。