りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

iMacにはBackPack Adjustable Shelfがイイ!

 

iMac周りはシンプルに、シンプルに!

以前のエントリーでこのようなものを紹介したことがありました。

4285582420_c0377b1a54.jpg

iMacの脚を利用したステージとも言えるもの。小型の装置とかHDDなんかを載せてしまえば配線も機器も大きなモニタの背後に隠れるのでiMac周辺をすっきり見せることが出来るスグレモノでしたが、これはハンドメイド。

でも、調べたらちゃんとありました、市販品が。

imac_backpackshelf.jpg

風合いは全く違いますがアイディアは同じですね。Twelve Southの製品で"BackPack Adjustable Shelf"というものだそうです。スチール製で、台座となる部分にはパンチ加工がされていますからHDDを載せても廃熱の心配は殆どしなくても良いみたいです(木製だと熱が籠りやすいですからね)。耐荷重は2kgまでなので、結構載りますね♪

多分家電量販店やショップに行けばおいてあるんじゃないかと思いますが、面倒くさい、見つけられないということであればApple Online Storeでどうぞ。3,980円で2営業日での出荷となっています。