りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

iPhoneユーザのほぼ半数はiOS 4

 

iOS 4が約45%、残りの大半がiOS 3.1.3かiOS 3.1.2

AppleInsiderより

Chitika Researchによる統計表。同社の広告が組み込まれているApp上での表示回数(約900万トラフィック)から得たもののようです。

chitika_ads_traffics.jpg

[クリックで拡大]

これによると半数近い約50%をiOS 4.xが占めています。『既に約半数』という表現も出来ますが、個人的には『まだ半数』という印象の方が強いかな…。

iOS 4にはiPhone 4はもちろんのこと、iPhone 3Gや3GSも含まれていると思うのですが、その割には率が低いような気がしないこともない…。

尤も、Chitikaの広告が組み込まれたAppが使用されていないトラフィックはこの統計には現れない訳ですから純粋な割合とは異なるのでしょうけど、それにしても意外とiOS 4にしていないユーザ(私もですが)って多いんですね。iOS 4が半数近く占めるというより、iOS 4にしていない人がまだ半数近くいる方に目が行ってしまいました^_^;