りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

(結果)iPhone 4の受信感度投票結果

 

やはり平均すると概ね良好な状態で使えているみたいです

ご投票下さいました333名のiPhone 4オーナー各位、ご協力ありがとうございました!

それではiPhone 4の受信感度問題についてオーナー諸氏にご投票頂きました結果を発表致します。

iphoneantenna_touhyoukekka.jpg

画像クリックで結果ページを表示

結果はご覧の通りで、受信感度の不安定さに困っていると答えて下さった方が全体の約10%。母数が少ないからかもしれませんが、この数字はちょっと高いでしょうか…。

とはいえ、この結果を見てどう感じられましたか?

私は『許容範囲、問題ない』という答えが約90%を占めるとまでは予想していませんでした。逆を言うと一連の報道は必要以上に加熱気味だったんだ、という確証を得られたと言うか…。

とりあえず件の問題を気にして買い控えをしていた方にとっては、多少の安心材料になりそうな結果となりましたので是非参考になさって下さい。

ところで「iPhone 3G or 3GSと比べるとどう?」という質問だとまた違う結果が出るのでしょうか…。これも投票を募ってみた方が良いですか?