りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

ジョブズ「期待は裏切らないよ」

 

S.Jobs CEO、来月開催のWWDC発表内容について「期待は裏切らないよ」と回答

MacRumorsより

AppleのSteve Jobs CEOは来月開催されるWWDCでの内容について「期待は裏切らないよ(がっかりさせないよ)」と回答したそうです。これは氏に宛てられた「Googleはチビるかなぁ…。彼らを池の外に吹き飛ばすようなWWDCでの発表があることを期待しています」という一般からのメールに応えたものとのこと。

153228-jobsdis.jpg

【クリックで拡大】これがそのメールのやり取り

WWDC 20106月28日6月7日から開催予定。初日に予定されている基調講演で製品の発表等が(有れば)アナウンスされることになると思いますが、当然何がアナウンスされるかは当日その瞬間まで判りません。ただ、これまでの噂などから…

  • iPhone OS 4(製品版)の発表、同日リリース
  • 次期(第4世代)iPhoneの発表

…があるのはほぼ確実と見ても良さそうです。

この他に、次期iPod touch(現行モデルは2009年9月登場)の登場もあるのではないかといった憶測や、いい加減Mac Pro(現行機は2009年3月登場)がアップデートされるんじゃないかといった期待の声も上がっています。私はiMacの全モデルがCore i仕様になるかも…などという期待を寄せていますがその可能性は高くなさそうです^^;(Mac系のアップデートはタイミングを外してサイレントアップデートされるかも)

WWDCは"Developers Conference"と名乗っている通り開発者向けの場。ハードウェアよりもソフトウェアがメインとなるので、Apple純正ソフトウェアに関して何かアナウンスがあるかもしれないですね。一部ではMibileMeが無償化されるのではないかという噂もあがっています。