りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

MacBook Air、明日にもアップデート?

 

ここの所おとなしかったMacBook Air、ついにアップデートか?

気になる、記になる...さんより

macbookair.jpg

Macworld.com.auが今週中にもMacBook Airのアップデートがあるかも知れない、と伝えているそうです。情報源は現行のMacBook Pro登場を言い当てた方と同じ方だとか。

MacBook Proがアップデートされて以降、MacBookやMacBook Airの動向が注目されていましたが、噂通りであれば残りはMacBookだけ。ただ、用途は多少違うにしてもiPadの存在がチラチラ見えてくる価格帯だけにその存亡自体も若干気がかりですね。

ところで、MacBook Airに関しては「もうアップデートは無いんじゃないの?」という見方も一部ではあるようです。これもやはりiPadの存在や、MacBook Proとの極端な差別化が出来なくなってきている事から以前より言われていた事ですが、ハードウェア的な側面からの考察がHardmac.comに掲載されていました。