りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

MacBook Proの512GB SSDは東芝製

 

MacBook ProのBTOにある512GBのSSDは東芝製らしい

Hardmac.comより

今月アップデートされたMacBook Proからオプションに512GBの大容量SSDが加わっていますが、記事によるとこのSSDは東芝製の"HG2"が使用されているそうです。

macbookpro_bto_toshiba.jpg

"THNS512GG8BBAA"はToshiba High Performance SSD 2.5" 512GBの型番

ちなみに512GB SSDをオプションで選んだ場合は約13万円の追加。SSDだけで13-inchのMacBook Proが買えちゃいます、凄い…。同製品の仕様書はこちら (PDF, 245 KB) からご覧頂けます。

そのうち3〜4万で買える時代が来るのだろうか?