りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

tumblrのdashboard(ウェブ)が重くてイヤだという時は…

 

tumblr.のホームにはすんなり繋がるのに、dashboardには1分近くかかる…

個人的備忘録。

tumblr.を使っていて色々気になるところはあるけれど、一番気になるのがDashboardのページが非常に重たいこと。ホームは殆どノンストレスで繋がるのですが、Dashboardのページには30秒〜60秒以上待たされることがざらです。そんな時は以下の項目の設定状態を確認してみるといいようです。

とりあえず待たされるのを覚悟でDashboardのページへ。そして右上のAccountの項目からPreferenceを選択。

スクリーンショット

【クリックで拡大】

設定画面をスクロールして一番下の項目、"Show twitter updates in my main Dashboard feed" のチェックを外す。

スクリーンショット

【クリックで拡大】

対策は以上。

Dashboardの表示に時間が掛かっていた原因はtwitterからの情報取得にあったみたい。ここで処理が引っかかる(待たされる) のでDashboardが重くなっていたようです。

tumblr.のupdateをtwitterに通知することはありますが、それ以外にtumblr.上でtwitterを絡める使い方を今のところはしていないので、とりあえずこのまま様子を見ることとします。