りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

昨日の第4世代iPhoneとされるリーク画像は本物だと?

 

ホンモノです、ニセモノでした、やっぱりホンモノ…未確認画像を巡り混乱中?

engadget JapaneseやMacRumorsなどなど...

engadgetが「これはiPhone 4th Gen.なのか?」と報じたのは昨日のこと。

個人的には「ニセモノだべ」と思ってみたところ「これは日本で手に入れたフェイクだぜ」なんてタレコミがあったようで (日本ではなく中国なんじゃないの、とか思ってみたり…)、やっぱ偽物じゃんとか思っていたら…

そのタレコミが実はウソだったってことが判明しちゃったりして、「え〜?」とか思っていたら今度は『iPadの試作機リーク画像に同じようなものが写ってるじゃん!」なんて報告が飛び出して来て…

更には内部を写した分解写真なんかも出て来たりして…(←イマココ)

結局、何が何だかよく解っていませんが、engadget Japaneseではこれらの情報について「信憑性が高い」との分析を示しています。これを読むと「なるほどぉ、そうなのかもね〜」と思ってしまいますが、やっぱり個人的にはとてもAppleっぽくない造形に見えて仕方がありません。

取りあえず被写体の真贋は別にして、最後の分解画像からはバッテリーが着脱式になっていて交換可能な構造になっているとか、SIMカードのトレイがトップからサイドに移動しているといったことが判明しています。

[2010/4/20 18: 00 追記]状況的にニセモノの可能性が極めて低くなったため問題の製品部分には加工を施して掲載する事にしました。無加工のものはリンクもとなどでご覧下さい。