りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

新MacBook Proは来週13日にリリース?

 

Core iXシリーズが搭載されると思われる新MacBook Proは13日にも出るかも…

Australian Macworldより

Appleの製品サイクルや在庫情報に精通している者から『次のMacBook Proは来週の火曜日、4月13日に発表されるだろう』という情報を紹介しています。

情報を得たということ以外には一切触れられていませんが、同時にリリースされるとみられていた新しいMacBook Airについては特に情報がないらしく不明との事。

Rumour: New MacBook Pros next Tuesday? @Australian Macworld

We got a tip-off this afternoon that the long-anticipated MacBook Pro refresh is just around the corner. While we can't reveal the source, this person is familiar with Apple product cycles and inventory levels.

The source said that an update to every MacBook Pro model was expected on Tuesday, 13 April, but was unsure about the MacBook Air.

また、USの次にiPadが発売されるとされている地域について (日本やカナダなど) は4月24日の可能性が高いという情報も添えられており、全てが事実だとすれば4月はまさに『Apple祭り』状態になりそうです。その分財布には厳しいという説も… (苦笑)

ちなみにAPPLELINKAGEさんによると、現在Apple Online StoreでのMacBook Proの大半で出荷予定日が通常の「24時間以内」という表示から「5-7 営業日」または「7-10営業日」という表示に変更されているとのこと。

macbbokpro_100408status.jpg

左下の15-inch 2.53GHzモデル以外は出荷予定日が1週間以上先に変更されている

さて、この表示は何を意味しているのでしょうか…。全モデルで一斉にCore iXを採用してくると思いますか?それとも上位モデルからの先行採用になると思いますか?個人的には後者じゃないかと思うのですが…

15-inchの下位モデルだけステータス変更が無い、というのがまた予想を混乱させますね^^;