りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

本物の新MacBook Proは今月中旬にもリリースか

 

Core iシリーズ搭載のMacBook Pro、4月中旬にリリースされる…かも

MACお宝鑑定団Blogより

macbook_pro

明後日にはiPadが米国で発売となり、同月末にはカナダや日本などでもiPadが発売される予定とされているので『iPad一色』に染まる4月かと思いきや、ここに来て新MacBook Proが4月中旬にも登場 (かも) との情報が紹介されています。

リリースの噂のみで内容については触れられていませんが、恐らくかねてから噂が上がっている通りCPUは現行のCore 2 DuoからCore i5/i7に置き換えられ処理能力の大幅な向上が図られて来るでしょう。ただし、現行のiMacのように上位モデルから順次搭載して行く可能性は十分に考えられるので、もしかしたら17-inchモデルを先行、あるいは13-inchモデル以外を先行させるかもしれません。

グラフィクスは…、どうなんでしょうね。AppleはArrandaleを嫌がっているようですし。大人の事情やアレやコレの事情によってはグラフィクス能力が現行モデルよりも少し低下する…なんて事と次第によっては無いとは言えないのかもしれません。ヘビーユーザには気になるところでしょうね。

価格は多分大きく変わらないと思います。円高基調が続いている事を考えると本国価格は末木でも日本価格は少し下がる、という事はあるかもしれません。あくまでも希望的観測ですが。

中旬っていつだろう…。24日は下旬だよね…。24日の例の件は新MacBook Proのため、ではないよね^^;