りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

APPLE APP FOR iPAD?

 

iWork以外にもApple純正アプリがリリースされる……の……か?

9 to 5 Macより

「APP」とくれば「App (Application) 」だと思いたくなりますよね。iWorkのほかにApple純正のiPad用アプリの隠し球か…なんて興奮したくなりますが、でもどうやらこれは「AppleCare Protection Plan」のことのようです^^;

ipadbbpic.jpg

image from 9 to 5 Mac

とりあえず発売前の現時点における明らかなリーク画像なので(大人の事情を考慮して)ぼかしを入れてあります。元画像はリンク元に掲載されているのでそちらをご覧下さい。価格も掲載されています。

ところで予約の入り方はかなり順調というか、好調すぎるようで初日出荷予定分は既に定量に達したようです。現在も先行予約を受付 (Apple USのみ) してますが、今からの予約では発売当日の入手は不可能とのこと。今のところ次便は4月12日の出荷という表示になっているようですよ。

うーん、こりゃ日本での発売が少し遅れるかの知れませんね。というか発売日は4月末としても出荷開始は5月に入ってから…かも。発売 (入手) を心待ちにしている方々は気が気ではないでしょうね^^;