りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Mac OS Xの誕生日

 

3月24日はMac OS Xの誕生日…だったそうですよ♪

TUAWより

10th-birthday-cake.jpg

もう日付が変わってしまいましたが、3月24日はMac OS Xの9歳の誕生日だったようです。『誕生日』という括りで良いのかどうか若干疑問を感じない事も無いのですが、Mac OS Xの正式版がリリースされた日が3月24日ということから、それまでのMac OSを脱却してMac OS Xの歴史が本格的に動き始めた=Mac OS Xの誕生した日、という解釈のようですね。

ちなみに歴代Mac OS Xの発売日は…

  • 2001. 03. 24: Mac OS X v10.0 "Cheetah"
  • 2001. 09. 25: Mac OS X v10.1 "Puma"
  • 2002. 08. 24: Mac OS X v10.2 "Jaguar"
  • 2003. 10. 24: Mac OS X v10.3 "Panther"
  • 2005. 04. 29: Mac OS X v10.4 "Tiger"
  • 2007. 10. 26: Mac OS X v10.5 "Leopard"
  • 2009. 08. 28: Mac OS X v10.6 "Snow Leopard"

…となっています。

この流れ出いくとMac OS X v10.7は2011年の秋頃になるのかな?全く想像出来ないけど月末の発売になるのは間違い無さそうですね (笑)。

ともあれ、Happy Birthday, Mac OS X!!