りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

iPod plus iTunes Timeline v2.0

 

iPodやiTunesの歴史が記されたクールな一品

choreographicsによる「iPod plus iTunes Timeline v2.0」がかなりクールです。

4456032611_96fd05f2f8.jpg

image from flicker (by choreographics)

ここには歴代iPodファミリーやiTunes (Music) Storeの歩みのようなものが詰め込まれており、さしづめ博物館といった感じ…とは言い過ぎかもしれませんが、解りやすく奇麗にまとめられているクールなデザインはなかなかのインパクトを醸し出しています。

ipodplusitunes_v101.jpg

ver2.0は近々公開されるようですが、現在公開中のver1.01でも (デザインは異なりますが) 見応え十分ですので、気になる方はchoreographicsからダウンロード (PDF, 約3.1MB) して下さい。

そういえばブラウザシェアも同じような円盤状のタイムラインで表示しているものがGIGAZINEなどで紹介されていましたね。