りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

App Storeに「このAppを贈る」機能を追加

 

「このAppを贈る」オプションの追加により任意のアプリをプレゼント可能に

iTunes Store内のApp Storeにおいて、各アプリの購入ボタン横にあるメニュー内に「この App を贈る (Gift This App)」という項目が追加されたようです。

giftthisapp_option.jpg

iTunes Store (楽曲) の方には既にあった「この曲 (アルバム) を贈る」のApp Store版という事になりますね。今まではアプリをプレゼントする直接的な手段がありませんでしたが、これで任意のアプリを文字通り『贈る』事が可能になりました。

これって、例えばリリース間もないアプリを特定の方々に贈ってレビューを掲載してもらうような手段としても使えるんじゃないかな…。依頼元:紹介依頼>依頼先:購入>依頼先:掲載>依頼元:紹介料 (購入代金) 返礼というスタイルを採っているデベロッパが居たとしたら、これよりもずっと手軽なオプションですよね。

ん、それともこれは違反行為になっちゃうのかな?!