りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

カスタムメイド可能なiPhone用ケース

 

既製品に飽きた?でも自作する気はない?だったらカスタムオーダーかも

flickrにアップされている写真を眺めていたらこういうものに遭遇しました。

スクリーンショット スクリーンショット

右のデザインなんかはiPhone + twitterなユーザだと食指が動きませんか?

これ、Macworldに出展されているものを撮影したようで、調べてみたらこれらの作品 (?) はUncommon社が手がけているものらしい。Uncommon社のサイトではテンプレートを用いたセミカスタマイズも受け付けていたり、あるいはオリジナルの素材を提供して完全カスタマイズのケースをオーダーできるようになっているようです。

上の写真に載っているものはどれも同社が提供しているセミカスタマイズ用のテンプレートを利用したもので、例えば右のデザインであれば同社サイトのArtworkのページでArtist Seriesの4ページ目に掲載されているデザインを使用したものです。テンプレートを利用する場合はデザインの拡大縮小や配置をオーダーでき、先の例ではもとの画像の位置を変えずに43%くらいのサイズ設定にすると上の画像の様な仕上がりになりそうです。