りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

MacBook Pro(PowerBook)薄型化の変遷

 

こういう比較の仕方も面白い、確かに薄くなっています

flickr (by A Look Askance) より

ま、言われるまでもなく「薄くなってる」のは誰もが知っている事だと思いますが、こういう風に見せられると改めて「薄くなったなぁ」と実感できるというものです、はい。いや、髪の毛の話じゃないですよ(汗)

4334608779_b1081b35dd_b.jpg

from flickr (by A Look Askance)

写真は下からPowerBook (Titanium - 2001年10月頃), PowerBook (Aluminum - 2003年9月頃), MacBook Pro (2006年1月頃) , MacBook Pro (Unibody - 2008年10月頃), MacBook Air (2008年1月頃) だそうです。
→年月は当方が目安として追記したもので写真内のモデルを特定するものではありません

Intel Mac (写真の真ん中) で急に薄くなっていますね。PowerPC G4の廃熱で如何に苦心していたかを伺う事が出来ます。G5が積まれなかったのも無理は無いでしょう。

それにしても、ホント、MacBook Airって薄いですね〜