りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

TwitCastingが面白いかも

 

ツイートしながら映像をストリーミング配信、iPhone欲しくなるかもよ^^;

twitterのタイムラインを眺めていたら「TwitCastingが公開されたよ」という呟きがあったのでちょっと覗いてみました。これ、簡単に言うとiPhoneのカメラを使って映像をライブストリーミングしたり、あるいは撮影 (録画) したものを公開するというものでUSTREAMなどと性格が似ていますが、ストリーミングとツイートの両方を同時に出来るというのが (ちょっと大変だけど) TwitCasting最大の特徴かもしれません。

TwitCastingの詳しい操作方法などはネタフルさんが書いて下さっていますので、そちらをご覧頂くと操作方法等がすぐに飲み込めると思います。ちなみにiPhoneに映し出されている撮影中の映像部分を右にフリックするとズームイン、左にフリックするとズームアウトします。最大ズームは"デジタル3倍"だそうです。

動画を扱うとなるとiPhone 3GSの特権のように感じてしまうかもしれませんが心配要りません。iPhone 3Gでも大丈夫なので興味のある方は是非アプリをゲットして試してみて下さい。ちなみにアプリは無料。通信を伴いますので、Wi-Fiもしくは3G通信が可能なエリアでお試し下さい (サービスの利用にはtwitterのアカウントが必要です) 。

ちなみに私が先ほど試した実験素材 (iPhone 3G) はこちらです。

【ダウンロード】TwitCasting - App Store (無料)