りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

27-inch iMac Display Firmware Update 1.0

 

27インチiMacの画面チラツキ問題を修正するファームウェアアップデータ

imac_late2009.png

2月1日、Appleは現行型の27-inch iMacで広く発生している画面のチラツキ問題を解消するためのファームウェアアップデータを公開しました。

昨年末に同問題に対処するために公開されたアップデータは“27-inch iMac Graphics Firmware Update 1.0”で、今回リリースされたのは“27-inch iMac Display Firmware Update 1.0”となっています。対処する現象は同じですが、改修先が異なる別個のアップデータになりますので混乱しないように。

現時点ではまだ本家Appleのサポートページでしかアップデータが公開されていません。早急に対処したい方は本家からアップデータをダウンロードして適用して下さい。なおファームウェアアップデートは通常のソフトウェアアップデートとは手順が異なります。必ず事前にReadMeを読む、あるいは画面の指示に従うなど細心の注意を払いながら作業を進めて下さい (日本語版のサポートページはそのうち公開されると思います) 。