りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Apple Special Eventの会場準備が進行中

 

開催まであと約2日…て、こんな間際になって準備かい?

でもまあ、いつも通りなんですけどね。会場となるアメリカ・サンフランシスコにあるYerba Buena Center for the Artsではようやく外観の装飾が始まったようです。いつものように通りに面した大きなウィンドウにイベントの招待状などにプリントされていた絵柄を貼付けています。

143146-yerba.jpg

photo from MacRumors

4305049008_4189fa4fb8.jpg

photo from flickr (by NickStarr)

イベントが開催されるのは27日午前10時 (日本時間で28日の午前3時) から。イベントの内容は明らかにされていませんが、Apple TabletやiPhone OS 4.0の発表があるのではないかと期待されています。Mac本体については特に噂らしいものは挙っておらずアップデートが行われる可能性は極めて低そうですが、仮にあるとしたらMacBook系でクロックアップなどのサイレンとアップデート程度のものになると思われます。

なお、当日のイベントの模様はMacファンにはすっかりお馴染みのmacwebcaster.comにおいて、リアルタイムチャット中継ならびにtwitter上での同時通訳tweetが行われる予定になっていますので、居ても立っても居られない方はこちらの情報をご覧になると臨場感と興奮を味わえる(だろう)と思います♪