りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

タブレット?出るよ!次のiPhone?5月!…ってをぃ!

 

サービス精神旺盛なのか、それともAppleになにか恨みでも?

9 to 5 Mac (1, 2)、Macin' Blogさんより

France Telecomのチーフエグゼクティブ代理のStephane Richard 氏がちょっと口を滑らせてしまった模様。かいつまんで言うと「Apple Tabletは出るのか?」との記者からの問いかけに「出るよ」と答えてしまったというもの。Appleとは無縁の人が答えたのではなく、喩えて言うならソフトバンクの偉い人が言っちゃったようなものだから記者の質問の意図と、答えの与える影響はおおかた想像できるでしょう (詳しくはMacin' Blogさんへ) 。

 

[Sorry, movie has removed.]

 

フランス語はチンプンカンプンだけど問題のやり取りは6:20あたりから

何のためらいもなく「うぃ」と答えて淡々と話を進めていたのでビックリ

そして問題はコレだけに留まらず次期iPhoneについても少々口を滑らせた模様で、それによれば「次期iPhoneは噂されている6月や7月ではなく、5月の上旬にでも出てくる」と答えたとか (via Apple va lancer un nouvel iPhone en mai@challenges.fr) 。

まぁ、意図的に嘘をついているということはないと思うけど、本当のことを言っているのかどうかは誰にも解りませんね。仮に本当のことだったとしたら怒りの鉄拳を食らうことになると思いますが、我々としては「ふ〜ん、そうなの?」程度で止めておいた方が良いでしょう。どっちみち、今月の27日には何らかの答えが出る(かもしれない?)ので。ま、まさか25日に予定されている前四半期の業績報告の場で何か口走らないだろうね…!