りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

27-inch iMac Graphics Firmware Update 1.0

 

27-inch iMacの画面フラッシュ問題を解決するファームウェアアップデート

12月22日、Appleは27-inchのiMacの一部で発生していた『画面がフラッシュ(点滅)する問題』を解決する為のファームウェアアップデータを公開しました。

27-inch iMac Graphics Firmware Update 1.0@Apple Support

この ATI Radeon HD 4670 および 4850 グラフィックカードのグラフィックスファームウェアのアップデートにより、イメージの損傷および表示のちらつきを起こす可能性のある問題が解決されます。

iMac グラフィックス・ファームウェア・アップデートは、お使いの iMac のグラフィックスファームウェアをアップデートします。

ファームウェアのアップデートは上記サポートページからアップデータをダウンロードして適用します。ファームウェアアップデートは通常のソフトウェアアップデートと手順が異なるのでサポートページやインストーラが示す注意事項や指示に従って作業を進めて下さい。またアップデート中の電源断には十分ご注意下さい。アップデート中に電源が落ちる(落とす)と最悪の場合はiMacが起動不能になります。

 

[sorry, movie has removed]

 

問題のiMacをAppleは修理として引き受けているようだったのでもっと深刻な事態を想像していましたが、結果的にはFirmwareのアップデートで改善できるようで何よりです。それにしても時間が掛かりましたね。AppleとATIの双方で問題点の発見に相当苦労したんでしょうか^^;