りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

iPhone/iPod touch、目的に合ったアプリを探す

 

使ってみると意外と便利?目的に合ったアプリが有るか探してみては如何かな

AppleのサイトにあるiPhoneのページにこのようなコンテンツが有るのをご存知でしたか?

スクリーンショット(2009-11-25 14.50.36)

アップル - iPhone - 数えきれないほどのiPhoneアプリケーションをダウンロード [Link]

iTunes Store (App Store) に行けば膨大な数のアプリケーションがありますが、自分に使用目的に沿ったアプリを探し出すのは至難の業。大抵の方はジャンルで大別されたページからランキングなどを参考に探し出すか、あるいはブログのクチコミなどから指名買いされていることでしょう。それでもなかなか希望通りのアプリに出くわさない場合には、Appleが提供してくれている上記のようなコンテンツから辿ってみるのも良いかもしれません。見合ったアプリを見つけ出すための第三、第四のアプローチになると思います。