りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

盲点?Appsアイコンも巨大化する!

 

Snow Leopardは巨大アイコンに対応しているのは知っていたけど…!

iTunes Musicのジャケ写をCover Flowで巨大表示できるのだから当たり前といえば当たり前なのでしょうけど、Appsでも巨大化するとは考えもしませんでした(汗)

スクリーンショット(2009-11-16 22.53.58)

iTunesのアプリケーションライブラリを選択し、表示メニューからCover Flowを選択

でもこれはまだ序の口。上の画像はiTunesのアプリケーションウィンドウ内のCover Flow部分を切り抜いただけのもの。この画像の右下に見えているフルスクリーン表示への切り替えボタンをクリックすると迫力満点!

スクリーンショット(2009-11-16 22.54.32)

右クリックで新規タブ (ウィンドウ) にリンク先を表示させると実寸 (1280x1024) で表示されます

これ、27-inch iMacでフルスクリーン表示したらどうなっちゃうのだろうか…。

アイコンデザインにデベロッパがどれだけ心血を注いでいるか、或は手を抜いているかが見えて(意地悪かもしれませんが)ちょっと面白いですね。