りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Core i5を搭載したiMac 27インチの出荷準備が整った模様

 

11月出荷予定となっていたiMacの最上位モデル、間もなく出荷が始まるようです

Electronista (MacNN) より

10月末にモデルチェンジが行われた新iMac。大半は発表とほぼ同時期に出荷が始まっていましたが、唯一残っていたのがiMacシリーズ初となるQuad Coreを搭載した最上位版のiMac 27-inch (MB953J/A)。出荷は11月の予定とされているだけで細かい事は分っていませんでしたが、製品を購入したユーザによるとオンラインで確認できる出荷ステータスの表示が「prepared for shipment (出荷準備中) 」に切り替わっているとの事。この事から近日中に同製品の出荷が始まるだろうと見られています。

imac_late2009_03.jpg

なお、このiMac 27-inch (MB953J/A) については発売が延期されたのではないかという未確認情報が先日出たばかりでした。先に触れたオンラインで確認できる出荷ステータスがいつの間にか「cancelled (キャンセル)」になっているという報告が幾つかあった事が事の発端でしたが、先にも書いた通り「prepared for shipment」の表示に切り替わっているという報告があるのであれば『延期』という自体ではなく、単なる受注システムのトラブルが原因と推測できます (それはそれで問題だけど…) ので、同モデルを注文された方は念のためステータスの確認をされておいた方が良いかもしれません。万が一キャンセル扱いになっていた場合はApple Storeに電話をして対応してもらいましょう。