りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Appleの懐かしいCM集(その3)

 

PC本体が見えていた2代目から、本体が消えてなくなった3代目へ

一体型デスクトップマシンがPizza Boxを立てたようなスタイルに生まれ変わったのが三代目のiMac。下のCMはさらにその後継となる四代目。三代目から四代目、そして現行の五代目iMacに至るまで本体デザインが大幅に変わるということは起きていません。

今後、例えば有機ELディスプレイの性能が進化し価格も熟れてくるようになればiMacのデザインに新しい変化が生まれるかもしれません。究極的には現行のノートPCなみの薄さを目指す事になるのかもしれないですね。

 

[sorry, movie has removed]

 

先代の白い箱形iMacのCM映像を見つけられなかった…放送はされていたと思うけど