りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

メモ魔御用達「マギノート」

 

メモ魔必携?「手早く効率的にメモ」を目指した箇条書き専用メモアプリ

相互リンク先であるiPhone工房さんから、この秋の新作となるiPhone/iPod touch用アプリケーション「マギノート ver. 1.0.0icon」がリリースされました。

作者のMagicaさん曰く…

iPhone工房秋の新作(^^) 「マギノート ver 1.0.0」 リリース!@iPhone工房

マギノートは、一言でいえば「箇条書き専用のメモ帳」です。数行のメモを、(思いついたその時に)手早く書き留め、随時閲覧することに主眼を置いてデザインされています。

マギノート

…との事で、最大の特徴は「メモ」をとにかく多用される方にとって重要と思われる必要最低限の機能に特化して作られている事でしょう。

ただ、それだけなら純正のメモ機能でも十分に用を為すと言う事も出来ますが、「あと少し…」の利便性を追加するに停めている所がこのアプリケーションのPOINT。

カラーラベルやメモの並び替えあるいはメモ帳間でのメモの移動などは最たるもので、純正メモアプリを使っていればしばしば遭遇する「あれ、この機能無いの?」という場面。痒い所に手が届く、というのは褒め過ぎかもしれませんが多からず少なからず厳選された機能が用意されているのでかなりメモ管理の効率が上がるものと思われます。

マギノート ver. 1.0.0iconについて詳しい事は作者であるMagicaさんのブログ「iPhone工房」をご覧下さい。