りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Appleのタブレットは2010年第一四半期に登場?

 

AppleのタブレットはFaxconnが製造し登場するのは2010年第一四半期、との推測

DSP 282: iPhone Tablet 2008-02-23@vernhart/flickr®

このところ噂に活気が戻ってきたApple製のタブレット (タブレット型Mac) ですが、AppleInsiderなどによると製造はiPhoneの製造も手掛けているFaxconnが行い2010年第一四半期にも登場するのではないか、といった情報を紹介しています。

Foxconn rumored to manufacture Apple tablet for Q1 2010@AppleInsider

Foxconn, the Taiwan-based electronics manufacturer who has partnered with Apple on numerous products, is now rumored to have secured the production of Apple's anticipated tablet device.

詳細は不明ですが、10.6インチのタッチパネル液晶を搭載しタブレット型MacというよりはiPhone/iPod touchの大型ディスプレイ版的なテイストになるような噂が大勢を占めています。

iPod touchやiTunes Storeなどの連携性やユーザの使われ方から想像すると3G通信あるいはWi-Fiへの対応、単なる電子ブックリーダ的なものではなくマルチメディア対応もしっかりしているもの、或はプレゼンテーションの場での使い勝手が良いものといった方向性で攻めてきそうな気がしますね。最近小型化が進んできているプロジェクタを搭載してきたらビックリするかも♪

Appleのやることですから、単なるタブレットで「ちゃんちゃん♪」ということはまず無いでしょう。登場が楽しみです。